読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしと神姫とメイドさん

フィギュア、武装神姫、ゲーム、自堕落的なブログです

キツネ村の誤嚥騒動について

キツネ村のフィギュア騒動について、ツイッターを逐一チェックしている人なら分かるだろう。

3月13日に宮城蔵王キツネ村に訪れた観光客がフィギュアとキツネのツーショットを撮ろうとしたところフィギュアを近づけすぎたためかキツネがフィギュアのパーツの一部を誤って飲み込んでしまったという騒動だ。

                  f:id:sis1993722:20170326142750j:image

本人はそのことをツイートすると当然炎上、瞬く間に拡散されたのだ。わたしも本人のツイートを見るまではまさか炎上した本人が神姫マスターとは思わなかった。

ツイッター上では炎上した本人に当然のごとく叩くツイートのリプライが、見ているこちらも神姫を持つ身としてはかなり精神にくる内容ばかりであった。

前々からわたしはフィギュアを外で写真を撮るというのには問題史していた。フィギュアが鷹にさらわれたり一部パーツを落としたり、ツイッターの話題にしようとするのは別にいいがこれから起こりうる問題を考えない、のはどうだろう?

パーツを無くすのは自己責任で片付くがキツネ村の騒動は自己責任では片付けられない。これからフィギュアを外で写真を撮る時はもっと考えてみてはどうだろうか